ブログはじめました

コツコツ資産形成系のブログを始めることにしました。

ブログはもともと10年くらい前にやってました。

ブログからネットビジネスをスタートして転売やらアフィリエイトやらいろいろやってきたんですが、稼いだお金はきれいに全部使ってしまって全く残っていません笑

最近2年くらいはそれらのネットビジネスも引き上げて静かに会社員生活を送ってました。

そんな私がまたブログを始めようと思ったのはそろそろ良い年なので資産形成していかないとなぁと思ったからです。

もともと興味があったらどんどん突っ込んでいってしまうタイプなので一時的にたくさん稼いでもぱぁーっと使っちゃうんですよね。

そんな自分を戒める意味も込めて、このブログではうまくいったこと、無駄遣いしちゃったこと含めて背伸びせずにありのままの姿を書いていけたらなぁと思ってます。

なお、このブログでは広告収入とかで稼ごうとは思っていません。

なので、収益目的のブログのように読者のために書くのではなくて、自分のためにブログを書くつもりです。

自分のモチベーションを維持するため、自分の活動を記録して初心を忘れないようにするために活用していきたいなぁと思ってます。

ただ、私は熱しやすく冷めやすい、すぐに飽きちゃう性格です。
ブログはじめましたからの3記事くらいで飽きてやめちゃう可能性がすごーくあります。

だからあんまり固い決心で始めるというよりは、気が向いた時にちょろっと書く程度の細く長いブログにできたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました